読込中

業務改善アプリ

業務改善アプリ

営業先や店舗、倉庫など離れた場所でも在庫確認や発注、出荷指示などの業務が簡単にできるようになるアプリです。現場作業の管理監督や映像を使った社員教育、POSレジ等の決済手段などで利用することで、業務の効率化や顧客サービスの向上に繋がります。

こんなお悩みを解決します

  • 社外から社内情報を確認して意思決定を早めたい
  • 工場のライン進捗や消耗品の使用量を見える化したい
  • 現場の写真や報告をその場で提出してスピード化を図りたい
  • 倉庫での在庫確認と棚卸し作業を効率化したい
  • 社員教育に現場作業の映像を活用したい

おすすめする業種

  • 製造
  • 物流
  • 建設
  • 土木工事
  • 卸売
  • 家具小売
  • 美容雑貨小売
  • 不動産

ケーススタディ

商品管理

店舗や倉庫で商品在庫の確認や発注情報、販売数などの情報をその場で確認することができます。
商品入荷や出荷案内の通知を受け取り、営業や販売で即時行動が可能です。

  • バーコードで在庫確認
  • 不足分を即時発注
  • 商品入荷の通知
  • 即時に販売開始

受付の無人化

タブレットを用いて受付業務を効率化します。
ご来場のお客さまの操作により、応接担当者へプッシュ通知されます。受付情報は記録され、アプリやPCを使って複数人に共有できます。

  • 来場情報の登録
  • お客さまの受付操作
  • 応接担当へ通知
  • 来場履歴へ記録

現場の監理監督

現場の確認箇所を写真や動画で撮影し、現場報告と情報共有をより早く正確に行うことが可能です。
資料写真として社員教育や事例集にも活用できます。

  • 確認箇所の一覧表示
  • 写真映像の撮影
  • 報告書の作成
  • 情報共有と記録活用

社内専用メッセンジャー

社内ネットワークのみで利用できる専用メッセージサービスです。
僻地や上空、海中といった公共電波の通じない特殊な場所でセキュリティに配慮して文字や写真の送受信を実現します。

  • 非電波地域にネット構築
  • 写真と文字で現場報告
  • 作業員が状況確認
  • 安否確認や危険防止へ

その他の機能

  • メッセージ機能
  • 基幹システム連動
  • プッシュ通知
  • 報告書作成
  • 写真・動画撮影
  • 会員登録

予算の目安

基本機能のみ 30万円〜
基本機能 + オリジナルカスタマイズ 200万円〜

資料ダウンロード

アプリを使った販促施策の成功事例と導入前ポイントをまとめたドキュメントをダウンロードいただけます。

お問い合わせ

06-6940-2866
受付時間:平日10:00~18:30