IT支援サービス
お客さまのデジタル戦略とITシステムに向き合って、
それぞれの段階に応じてIT業務の支援をするサポートサービスです。
-
IT導入支援
-
IT開発支援
-
IT改善支援
IT導入支援 | ITシステム導入やDX対応をどう進めるかお悩みの方へ |
---|---|
IT開発支援 | 開発技術や手法の支援をご検討されている方へ |
IT改善支援 | 稼働中システムをより長く最適な状態に維持したい方へ |
IT導入支援(コンサルティングサービス)
お客さまの業務やデジタル化の状態を確認した上で、課題を整理して現状を把握し、最適なデジタル化へ導きます。
たとえば…
- IT導入の成功に向けた現状分析や整理、計画の立案
- 業務システムの最新情報や効果的な活用方法のご提供
- 事業拡大に向けたIT関連の業務提携先のご紹介
- 情報システム部門の一員としてITベンダーと折衝
支援サービスの内容
幅広くシステムに精通した人材がお客さまと一緒になり、業務課題解決に向けたIT導入を実現するお手伝いをいたします。
IT導入支援
-
新規顧客獲得の支援
- システム導入に向けた企画づくり
- 営業支援システム導入のご提案
- ホームページや広告手段の改善
-
業務効率改善の支援
- 業務システム導入の支援
- RPA戦略の検討と実現
- 専門的な技術の一般化や情報共有に向けた技術支援
-
事業拡大の支援
- ネットショップの導入やご紹介
- デジタル技術を持つ会社と業務提携
- ビッグデータやAIで業務分析
IT開発支援(システムステップアップサービス)
IT環境や運用システムをより良いものにするために、経験豊富な技術者がシステム開発の支援を行なっております。
たとえば…
- 既存システムの引き継ぎ
- 社内システムのクラウド化
- アプリの拡張や再構築
- サーバーセキュリティ補修 など
支援サービスの内容
弊社の技術者がお客さまのシステム開発や環境構築のお手伝いをいたします。
IT開発支援
-
システムの改善
既存アプリの拡張や再構築、DBパフォーマンス改善、サーバーセキュリティの補修など、稼働中のシステムの改善対応
-
開発業務の支援
システムの開発支援や技術協力、要件定義や設計の協力、デモアプリ作成やモジュール作成など、開発業務を支援する対応
-
システム部門の支援
PCやスマートフォンの選定ご提案、社内インフラ構築やセキュリティ適応、Webサイトのリニューアルなど、社内環境を整備拡張する対応
IT改善支援(テクニカルサポートサービス)
システムを導入後もお客さまに安心してご利用を続けていただくため、維持管理や技術情報の提供を行なっております。
たとえば…
- サーバー運用や監視、調整
- システムの技術的な調査や確認
- アプリのダウンロード数や会員登録者数などのご提供
- 定例ミーティングによるご相談 など
支援サービスの内容
お客さまの業態やシステムに応じた対応時間や作業時間に合わせて、保守サポートメニューをご提案しております。
システムの運用保守サポート
-
サーバーの管理
サーバーの監視、メンテナンス、アップデート、バックアップ、障害復旧など、サーバーを安定的に動作させる対応
-
運用データの提供
アクセス数、アプリダウンロード数、PUSH通知送信数、システム利用状況など、ご要望に応じてシステムデータを提供する対応
-
技術的な調査や解析
システムの動作確認、仕様調査、データ解析、問題の調査など、技術的な視点で調査確認する対応
-
システムデータの修正
アカウント追加、パスワードリセット、イレギュラー時のデータ修正、新規データの追加など、システムデータを修正する対応
システムの運用保守サポート
-
システムの動作改善
処理速度の向上、動作不良の改善、表示内容の訂正、操作性の向上など、システムを改修する対応
-
2次開発、3次開発
システムの機能追加、分割導入や拡張など予算に合わせた形で開発を進める対応
-
バージョンアップ対応
PCやスマートフォン等のOSやブラウザのバージョンアップによる仕様変更にともなう対応
-
ストア情報の最適化
記述内容の調整、ダウンロード数の向上、良質な利用者の獲得など、アプリの利用促進に向けた対応