事例)LeTAOショッピングアプリ

北海道のおいしいスイーツを7つのブランドで提供しているケイシイシイ様。ブランドの一つ「ルタオ」は小樽を拠点に、北海道産の生クリーム、小麦粉、卵を使ったスイーツを提供されています。中でも濃厚なチーズの味わいのベイクドチーズケーキとふんわり軽くミルク感あふれるレアチーズケーキを2層に重ねたドゥーブルフロマージュは全国のお客様に支持されています。
北海道のおいしいスイーツに出会えるショップアプリ
システム導入の目的
- スマホにいつものルタオとつながる環境
- 新商品や季節商品の情報をお知らせ
導入されたシステム
- 公式アプリ
- お知らせとPUSH通知
システムの効果
- アプリダウンロード数3万8千件
- EC受注数アップ
業務の課題や目標は?
新商品情報をルタオファンに日常的に届けること。
課題解決に向けて
公式サイトで導入されているEC機能に加えて、お知らせ/PUSH通知機能を導入することで新商品/季節商品やキャンペーン情報をルタオファンにお届けすることができるようになりました。
システム導入効果
商品情報をお届けできるお客様が増えるにつれ、購入実績も伸びています。アプリ化することでECサイトへのリーチ率を高めることができました。
今後の展望
全国のお客様へ向けてルタオの情報を発し、更なるルタオファンを増やす施策をご提案していきます。また、利便性を追求し、お客様が使いやすいアプリをご提供していきます。